2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

純白ごま豆腐

夜空に向かって小声で「ぺろりーん!」と叫び続けていたところ、今回の生協カタログに、肥前とうふのペロリンよりもさらに高級な(?)、同社の「純白ごま豆腐」が掲載されました。ペロリンとクロリンはひとつのプラスチックパックにひとつの袋でしたが、「…

くろりん

報告が遅くなりましたが、実は「クロリン」もいただきました。真っ黒で、てろりん、とぅるりん、ぷるりん、としていて、たいへんおいしゅうございました。黒胡麻豆腐なので、白胡麻からできた「ペロリン」に比べると、黒胡麻っぽい香りと味でした。再購入す…

ぺろりん成就

おかげさまで、本日の生協配達によりまして、「ペロリン」(肥前とうふ、の、胡麻豆腐)が、我が家においでになりました。冷蔵庫に片付けたときには、夕食の一品にしましょう、と計画していたのですが、実際の夕食時には、他のメニューに気を取られ、ぺろり…

続夫婦50割引

おかげさまで、私が暮らす地域の映画館でも、いろんな割引サービスがあり、その中に「いずれかが50歳以上の夫婦ペア¥2000(年齢は要証明)」というのもあることがわかりました。きっとこれが「夫婦50割引」ですね。50歳まで生きた暁には、ぜひともこのサービ…

夫婦50割引

拍手コメントをありがとうございます。 映画「劔岳」への好奇心と興味をさらにかきたてられましたが、それ以上に、ご夫婦で利用なさったという「夫婦50割引」というサービスに、現在心奪われています。夫婦ともに50歳をこえてると大きな割引があるのでしょう…