2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケと岩盤浴

「解任された幹事さん」に押し葉コメントをありがとう。 そういえば私はいつからカラオケに行っていないかなあ、カラオケをしていないかなあ。 だからきっとカラオケの機械の進化についてもおそらくほとんどなんにも知らないと思います。 歌うこと自体はどち…

山に行かずに働く

「解任された幹事さん」にメッセージをくださりありがとうございました。 20代、30代で仕事をしていた頃は40代後半になってなお「若手」だとか「若いのに」「若いんだから」と言われることがあるとは想像しておりませんでした。 夫は今のところ永久の若手の…

山岳保険をセットで

「車中泊の快適」にコメントをありがとうございました。 漫画の「岳」を読み終えて『自分に山登りは無理だ』と悟ったとのことですが、私は漫画「岳」を読む前も読んだ後も映画を見た後もずっと私には山登りはむいていないと自覚し続けています。 でも息子さ…

至福と勇気

「ノドグロ、メギス、赤イカ」にコメントをどうもありがとう。 日本海のお魚はたしかにたいへんおいしいですが、下関のお寿司屋さんでご馳走になったお寿司のおいしかった記憶はいつでも私の至福を奏でてくれます。あのときには本当にご馳走さまでした。 最…

トイレの快適

「山小屋訓練」にコメントをくださりありがとうございました。 バイオトイレに興味を持ってくださったとのこと、しかし私もバイオトイレには全然詳しくないので、夫が山小屋で体験したトイレが本当にバイオトイレかどうかはわからないのですが、山小屋のトイ…