2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加熱

拍手コメント、ありがとうです。 お歳暮とお中元で、ご実家にさざえが届くだなんて。すばらしい送り主。私たちは知らないうちに、つぼ焼き仲間だったのですね。 それにしても、さざえに限らず、貝類は加熱に限る、と、私は深く信じています。さざえやあわび…

1100

拍手コメントありがとうございます。 遅くまでお仕事お疲れ様でございます。拍手数1100カウントだったとは。おかげでコメントいただくことができて、うれしいです。でかした!きり番。 「仲良しなんだからいいじゃん。」「それとこれとは別。」の会話は、他…

達人女王

メッセージと、びろうな話を、ありがとうございます。 ご想像通り、私の勤務先は、一般的にドラッグストアと称される業種です。勤務先のトイレは、お客様と従業員と共用ですが、お客様への貸し出しを前提にしていますので、それなりの状態を保つようにしてあ…

999

拍手コメントと追伸コメントをありがとうございます。 前回拍手コメントくださったときには、拍手総数が900だった、と教えてくださったのに、今日は999になっていたとのこと。10日弱の間に、そんなにたくさんの方が読んでくださったとは、ありがたいこ…

冷蔵庫

拍手コメントをありがとうございます。 左へ行くときに「右」というのが、夫特有の現象ではないようで、安心いたしました。しかも、そちらの運転中道案内さんは、「今過ぎた道を右ね!」と指示してくださるとのこと。その剛の者ぶり、あっぱれ、です。 ティ…

ぼちぼちと

拍手コメントと「おかえりなさい」をありがとうございました。 「完全復活」かどうかはわかりませんが、また、ちびちびとぼちぼちと、書いていけたらと思います。花粉症が終了しても、「長いおでかけ」や「電脳力の枯渇」や「人生の疲労」や「秘密の特命任務…

絵札

ありがとうございます。 我が家も、札を作るときには、文字だけでなく、絵と文字併記で準備することにします。私の絵心は長期家出後失踪してそのまま行方不明みたいなので、絵を描いて「よう描けちょる」と褒めてもらうのは、やや困難です。絵は夫に描いても…

札(ふだ)

拍手コメントありがとうございます。おかげさまで無事に花粉症の時期を終えて、また「みそ文」を書けることとなりました。 実際介護となったときには、「おみず」「おむつ」「ごはん」「おやつ」「まんが」「おはなし」などの札を忘れず用意します。ただひと…

来年こそ

拍手コメントありがとうございます。ちびっ子おひなさま仲間とは、なにやらうれしゅうございます。かくいう私も、実は去年も今年もお雛様を出しておりません。お雛様たちが非行に走る前に、来年こそは出してさしあげたいものです。