2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身と身の周りを整える

「退職報告書」に拍手やコメントをありがとうございました。 おかげさまで、有給休暇の消化も終わり、元気に絶賛無職中でございます。 現在、離職票などの退職関連書類の到着待ちにつき、健康保険などの手続きに行く前のはざまの時期であるため、無保険状態…

得意なツボ、苦手なツボ

「スネ毛とヒゲにこだわる」に拍手とコメントをくださり、ありがとうございます。 わたしの妹もそうなのでしょうが、世の中には、スネ毛がツボの対象になっている人がいるものなのですね、きっと。 ツボというのは、得意な方向で発揮される場合もあれば、苦…

日本橋の電気屋さん

「あの夏、白杖の人と」をお読みくださり、拍手とコメントをありがとうございます。 歩数カウントについては、カウントしてなさそうだと判断して声をかけても、実際にはすでにカウント中であるときもありますし、歩数以外の別の感覚を集中して作動中のことも…

いろんなお尻洗い文化

「トイレで犬を洗う」に拍手とコメントをくださり、ありがとうございます。 この記事は、少し前に書いたものでしたのに、よくぞたどり着いてくださいました。 バリ島は、わたしも何度か旅しましたが、お尻洗い道具として利用できたのは柄杓のみで、高低差を…

無職の次の生きる道

「退職報告書」に拍手とコメントをくださり、ありがとうございます。 おかげさまで、久しぶりの無職生活を、鋭意満喫中でございます。 仕事に関しては、できることなら、最後は、せめて、感慨深く、売り場の商品たちを丁寧にメンテナンスして、商品や備品達…

酒池肉林

「若旦那の修行」に拍手とコメントをくださり、ありがとうございます。 なんと、学生時代に、修学旅行生向け旅館で配膳や布団敷きのアルバイトをなさっていたとのこと、お疲れ様でございました。 バイト先の旅館のお風呂に入れることを利用して、銭湯代をう…