2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いさまでどうだ

「マスクで修行の花粉症」に拍手とコメントをくださり、ありがとうございます。 ほんとうに、そうなのです、そのとおりなのです。花粉症対策を十分に行えるかどうかは、そしてその結果快適に生活を営むことができるかどうかは、同居の家族の理解や協力の有無…

ようこそ歓迎の舞

「マスクで修行の花粉症」に拍手コメントをありがとうございます。 なんだか花粉症の道に本格的に入りつつあるとのことで、歓迎されてもうれしくない類のことかもしれませんが、ようこそ花粉症の世界へ、と歓迎の舞を奉納します。 なんとなくおそらくなので…

自分の細胞を守ろう運動

「マスクで修行の花粉症」に拍手とコメントをありがとうございます。 最初にお名前なしでメッセージをいただいたのを読んで、なんだかわたしが親しくしている友人夫婦とよく似たカップルがここにもいるんだなあ、と感心していましたが、追加でお名前のお知ら…

はて、これはなんだろう

「ベビー用ミルクを推理する」に拍手とコメントをありがとうございます。 前回の「推理の流れを推理する」といい今回といい、この推理モノネタについては、どうもわたくしたちは共通のツボを持っているようですねえ。 ほんと「訊く前に考えようよ」なんです…