白髪の拍手

拍手と拍手コメントをどうもありがとうございます。

「白髪の理由」の登場人物の中で、拍手をいただけたのが、弟、だったのが、どういうわけか、私には意外で、「え?弟?」「え?弟?」「え?弟?」と三回くらいつぶやいてしまいました。

数年前のあの頃は、私の髪の毛も、まだヘナ染めしていなかったので、今よりも白髪が多く見えたのかもしれません。今は、ヘナで赤茶色に染まった白髪部分が、甥っ子や姪っ子に好評です。弟は「ねえちゃんが染めとるいうことは、ヘナいうのはやっても頭が痒うならんいうことか?」と訊いてきたので、そうだと教えてやりました。「実際染める頃になったら、試しにちいと(少し)分けてくれ。」ということだったので、そのつもりで待機しています。きょうだいで、白髪の話ができるくらいに、ともに大きくなることができて、本当によかったなあ。