漂流のラジオ体操

拍手コメントをありがとうございます。ネット漂流中に「みそ文」に流れ着いてくださったとのこと、ようこそ漂着くださいました。よろしければ、また、旅のあいまに、お立ち寄りくださり、補水や各種補給をしていっていただけると、たいそううれしく思います。ついでに、ラジオ体操第二も、私のピアノ伴奏に合わせて行って、すっきりしてから、再び漂流の旅へと旅立っていただければ、なおうれしゅうございます。

ラジオ体操第二は、意外と人気者みたいですね。メロディーもリズムも動きも、第二のほうが、なんとなく、わーい、と思います。あ、今ふと、私のお葬式のときには、参列者のみんなが、ラジオ体操第二をして見送ってくれたら、安心して、嬉しい気持ちで、よりいっそう元気よく、旅立てるような気がしてきました。どうしたらそうできるかなあ。身内や友人知人相手に、しつこく口走っておいたら、叶うかなあ。