インドカレーと卵焼き

「子どもと大人のみんなのカレー」に拍手コメントをくださり、ありがとうございます。

ご近所に、息子さんお気に入りの、おいしいインドカレー屋さんがあるとのこと、たのしそうです。しかしご当人はインド風スパイスが苦手だったとは、初めて知りました。今後一緒に食事する機会があるときにも、では、インド料理は避けましょう、ということで。

ところで、カレーも卵焼きも、それぞれの好みに合わせて作り分けているだなんて、感心しました。カレーは大人用と子ども用(辛口と甘口で分けてあるのでしょうか?)があり、玉子焼は「母と息子たち三人用レシピ(砂糖と出汁醤油入り)」と「夫さん用レシピ(出汁醤油のみ)」と別々とは。実家で暮らしていた頃の私も誰も、なぜこの「別々技」をまったく思いつかなかったのか、今となっては不思議です。