赤外線で送受信

「踊るりららとDVD(前編)」に拍手コメントをくださりありがとうございます。

赤外線で送受信できるかしら、と、同僚もわたしも一応は思いついたのですけれど、同僚もわたしも、携帯PCともに、電能力に関する限界が多く、わたしのほうは携帯電話のweb機能(ショートメール以外の電子メール送受信機能も)を外した契約にしているためか、今回のりららちゃんダンスも、これまでに他の人のメールアドレス情報を赤外線でもらおうとしてみたときも、できたためしがないのです。

一応「赤外線」の画面で設定をONにして、相手が送信してくれるのを受信しようとじっと持っていても、双方に「できないよーん」という表示が出てくるのです。

で、まあ、もともと電脳力が高くないものですから、「できないよーん」と表示が出ると、どうすればできるんだろう、と闘志が湧く方向ではなく、この方法はもういいいやー、と、簡単に諦めて手放す傾向大なのです。

まあ、結果的には、DVDをもらえたことで、お遊戯の振り付けは、携帯画面で見るよりも、格段に見やすくなりましたし、また後編で続きを書きますが、このDVDが非常にスペシャバージョンでして、自分たちの電脳力が低かったおかげで、これが手に入るいきさつができたのだと思うと、電脳力の低さバンザイ、な気持ちになっているところでございます。

人生これでいいのか! と思うむきもなきにしもあらずではありつつも、なんとなく、これでいいのだ! ということに落ち着いているふしもありまして、きっとわたしの携帯は(夫の携帯も)、今後も、平均月一回か二回の通話と、平均三ヶ月に一回か二回のショートメールと、毎日の目覚まし機能のみに励む人として、活躍を続けてくれることと思います。