静かに安心

押し葉のおしらせ」で押し葉を押してみてくださってコメントをくださりありがとうございます。

ずっと以前に、お勤め先でみそ文を見てくださって、拍手ボタンを押してみたいけど、押したら爆音がするのだろうか、爆発したらどうしようか、とドキドキしながら押したけど大丈夫でした、という意味のメッセージをいただいた頃から、ずっと、何か、拍手よりも静かなかんじの名前のボタンにしたいなあ、と、断続的に考えておりました。

「押し葉」にしたことで、爆音や爆発の懸念なく安心して押していただけるようになったのであれば、私もボタンも大喜びです。

モノ自体は変わらなくても、表示が少し異なるだけで、イメージや気分が随分と異なることがあるのだなあ、押し葉ボタンの場合はデザインというほどたいそうなものではないけれど、それでも、デザインのコミュニケーション力というのは侮れないものなのだなあ、とあらためて思うところです。