願いが叶うタイミング

少し忘れた頃に叶う願い」にメッセージをくださり、ありがとうございます。

やはり、願いごとが叶うタイミングについてはいろいろと思われる部分がおありでしたか。なんなんでしょうねえ、あの、願いが叶うときの、なんともいえない、独特のタイミングは。

たしかに、まあ、その絶妙なタイミングのおかげで、喜びもひとしお、という部分もありはするのですけれど、一筋縄ではいかない感も覚えずにはいられません。

かつて「Xの勉強だけしたいわあ」と口走ったことが現在叶っていらっしゃるとのことで、それはなによりなにより、です。

それぞれのタイミングにはそれぞれの理由や事情があってのことで、他にも自分が願っていることがいろいろある立場としては、それらの事情を鑑みていろいろ都合を折り合いつけたら、こういう時期のこういうタイミングでこういう形がなんというか最良形だったということなのかしらねえ、と、思うくらいには大人になってよかったなあ、と思います。

いろいろ不思議ですが、不思議なことにあんまりとやかく文句を言っても仕方がないので、叶ったことは叶ったこととして、失ったものや得られなかったものや離れたものはそれはそれとして、それぞれにそれぞれを味わえばそれでよし、ということでやっていってみます。