履物対策委員会

温泉で履物を確認する」に押し葉コメントをくださりありがとうございました。

たしかに成人男性で24cmというサイズは若干小さめかもしれないですね。でもそのおかげで他の人の靴との履き間違いも履き間違えられもないという便利があってよかったです。

私は成人女性としてはありがちな23.5cm(24cmを選ぶときもある)というサイズですので、同じくらいの足の大きさの人がたくさんいることをふまえて、公共の建物で靴をぬぐ時穿く時の注意を自分に促したほうがよいですね。

とりあえず今のところは、他の人があまり置こうとしない下駄箱の辺鄙な場所を選ぶようにしていますが、洗濯ばさみを持ち歩いて自分の靴を脱いだときには挟んでおく予定です。