各自の英雄

「闘う男児そして女児」への拍手コメントにお礼を申し上げます。ブックマークコメントをくださった方々のコメントを拝見していても、なるほど、人それぞれの時代や環境によって、モデルとなるヒーローやヒロインは個人差があるものなのだなあ、という、あたりまえのことにあらためて思い至ったりいたしました。

私も弟がいるので、彼に付き合って、幼少のころは、自宅内での戦隊ものごっこ(大型戦闘ロボットの操縦なども含めて)行っていたものですが、今になってよくよく思い出してみると、弟につきあって、というよりは、弟と妹を私が従えて、という様相であったような気がしてきました。

もう長いこと、そういう遊びはしていませんが、久しぶりに自宅で、こそっと、ポーズをとったりジャンプをしたり、ちょっとだけしてみようかなあ。