長いものを巻く

二転三転四転五転」を読んだよお知らせありがとうございます。読みきってツボにハマっていただけたならそれはなおのことありがとうございます。あんな長いものでもこうして読んでいただけるとはありがたやありがたや。スクロールしてもスクロールしても終わらない私のメールの巻物を巻き続けるかのように気長に相手をしてくださっていた実力がこういうところにも発揮していただけるのですねえ。

現在我が家で主にお世話になる配送会社は、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、なのですが、そういえば、ヤマト運輸と佐川急便ではメールで配達予定お知らせやそのお知らせメールから配達予定日時変更などができるのに比べると日本郵便ではそのサービスがないことに気が付きました。日本郵便でもこのサービスできてくれるとうれしいなあ。

先日、ガスレンジの奥のガスの元栓があるスペースをガスレンジと同じ高さで覆う台(すきまラックという名前だったような)を購入したときの配送会社は西濃運輸(せいのううんゆ)でした。広島ではよく見る西濃運輸ですが、こちらでお世話になったのは初めてかもしれないです。そして西濃運輸のホームページを見てみたらメール会員サービスがちゃんとありました。めったにお世話になることがないので登録はしませんでしたが。日本郵便でもお届予定メールサービスができてそのメールから配達日時変更手続きができるようになるといいなあ。

と、これくらつぶやいておけば日本郵便でも近いうちに実現するはず。